誉の日記的物語

日記がてら書きたい事を好き勝手に書いています。 小説を書いており面白い小説がかけるようになりたいと、構成などはちゃめちゃですが書いてます。 読んで頂けると嬉しいです。どんな事でも意見貰えると助かります。

馴染みの場所を離れて

スノーボードを現役のライダーとして活動していた大阪の頃。

スノーボーダーにとってはホームがそれぞれあり、自分はどちらかというと1つに留まると飽きてしまうため、転々としていた。

 

滑る頻度の高いゲレンデでいわゆるゲレンデヒーローになる事などなんとも思わない。

小さなフィールドでちやほやされる事に意味など無いと思うからだ。

そんな事よりも、初めてのゲレンデでどれだけ輝き、爪痕を残せるかという事を常に意識している。

 

こんな話をしたい訳では無かった。

大阪時代の仲間から◯◯君とやっぱり滑りたい。

こんなに嬉しい事は無い。

中には◯◯おらんから滑るの上がらん。

 

北海道に移住しても尚、みんなの活力的な存在で居られる事にスノーボーダーとして誇りを感じる。

 

少し寂しい気もするが、こういった便りがあると純粋に嬉しい。

 

自分が13年間スノーボードだけをして生きて来た過程が決して無駄ではなかったのだと。

無駄などと思った事は無いのだけれど、それを感じる事ができる出来事だった。

 

文字の世界でも同様に、形式に囚われず自分がいかに輝き、小説という世界に爪痕を残せるかが新たな進む道なのだと。