誉の日記的物語

日記がてら書きたい事を好き勝手に書いています。 小説を書いており面白い小説がかけるようになりたいと、構成などはちゃめちゃですが書いてます。 読んで頂けると嬉しいです。どんな事でも意見貰えると助かります。

久々にのんびり

ようやく晴れた。

大寒波で家の中で息は白く、風呂場は凍り、食材の解凍のつもりが再冷凍。

 

今日は溜まってた洗濯に掃除、魚のさばきリベンジと全て片付いた。

 

やっぱ晴れは善き。

 

気分も明るくなる。しいて言うなら気持ち良くてうとうとしてしまい、時間を無駄にしてしまう。

 

それもここの所の寒波に耐えた自分へのお天道様からのご褒美ととらえよう。

 

小説も順調に進んでいる。

久々にゆっくり小説を読もう。

均一棚で見つけた三島由紀夫の潮騒、何回読んでも面白い。

面白いなんて稚拙な言葉で片付けて良いものかとは思うが…

 

順調に積んでいた本約30冊…のんびり消化しよう。