誉の日記的物語

日記がてら書きたい事を好き勝手に書いています。 小説を書いており面白い小説がかけるようになりたいと、構成などはちゃめちゃですが書いてます。 読んで頂けると嬉しいです。どんな事でも意見貰えると助かります。

籠り物語

帰り支度を済ませ荷物を持って下へと降りた。

自分のために夕食の準備をしてくれている厨房へと行き、いつも通り準備を手伝った。

 

「そういえばタカシも学校ちゃうの?」
「俺は明日帰るよ」
「そうか、また来るんやろ?」
「そのつもりやで」
タカシも同様に卒業の年のため一度名古屋へと帰るのだった。

 

そんな二人の会話を聞いて康之さんは
「しっかりテストクリアして来いよ、補習とかなったらめんどくさいからな」
しかし、卓はそんな事全く気にしていなかった。
「それは全然大丈夫です、こう見えて優秀なので」
卓は自信満々に答えた。


それを聞いたタカシは
「僕はなんとか頑張ってきます」
そう答えた。
「しっかり頼むで。卓えらい余裕やけどお前そない成績えぇんか?」
聞かれたら答えるしか無いと
「一応学年2位です、5段階評価で平均評定4.8です」
少し照れるように答えた。

 

すると、康之さんよりも先に
「うそやん!凄すぎ!」
タカシが大声で驚いた。
「人は見かけによらんでな、また2位な辺りがみそやな」
微笑みながら康之が言った。

「どうしても1位に勝てなくて」
そんな会話をしている内に夕食の準備がてきた。