誉の日記的物語

日記がてら書きたい事を好き勝手に書いています。 小説を書いており面白い小説がかけるようになりたいと、構成などはちゃめちゃですが書いてます。 読んで頂けると嬉しいです。どんな事でも意見貰えると助かります。

籠り物語

テーブルにはオードブルやおつまみ、ピッチャーに入ったビールが二つ。
その他にも豪華に用意されていた。


年越しのパーティに誕生日の祝いを盛り込んでくれたのだった。

突然、

「まだビール注いだあかんで!」
そう言ってオーナーが何かを思い出したように部屋を出て行った。

 

直ぐに戻ってきたオーナーの手にはワインの様なボトルが握られていた。
「これな、きみの誕生日って聞いたから我慢して置いといたんや」
そう言ってラベルを見せてくれた。

 

卓はテレビで見たことのある名前に反応した。
「これがドンペリってやつですね」
すかさずオーナーは
「テレビでホストがよう騒いでるあれや」
にやりとしながら教えてくれた。
「せやけどな、あれはホストの値段やから、実際はそない高いもんやないんやで」
そう言って豪快に開け放った。

 

卓はオーナーの勢いに圧倒されながらも、自分の誕生日を理由に我慢しておいたという特別感が嬉しかった。

 

全員のグラスにドンペリが注がれていく、卓はお祝いとドンペリという未知の液体にワクワクしていた。

 

だが、ここで思い出して欲しい、卓は誕生日を迎えたとは言えまだ19歳、未成年だという事。