誉の日記的物語

日記がてら書きたい事を好き勝手に書いています。 小説を書いており面白い小説がかけるようになりたいと、構成などはちゃめちゃですが書いてます。 読んで頂けると嬉しいです。どんな事でも意見貰えると助かります。

籠り物語

風呂道具を部屋へと置いてすぐにパブリックスペースへと向かった。


電気はついておらずまだ誰も居ない様だった。

パーティの準備でもしているのかと厨房へと様子を見に行く事にした。
しかし、厨房にも誰も居ない。
宴会している宿泊客の声が館内に響いている。

 

卓はひとまずパブリックスペースで待つ事にした。


暗いパブリックスペースを開けると
「おめでとう!」
卓は驚いて心臓が張り裂けそうになった。

ろうそくの火が灯ったホールケーキと共に
「誕生日おめでとう」
そう言いながら部屋の影からチカさんが現れた。

 

神戸屋のみんなが拍手で
「おめでとう」
と声をかける。

卓は照れながら
「ありがとうございます」
そう言って微笑した。

「ほらっローソク消して」
ちかさんに促され卓はローソクを一息に吹き消した。

 

部屋の明かりが付けられ
「おめでとう」
盛大に皆の声が響き渡る。

そこにはチカさん夫妻の息子のゆうき、持病のため普段はほとんどオーナーの部屋に籠りっきりのオーナーの奥さんまで来てくれていた。

 

誕生日と大晦日、特別なはずの1日が何事も無く終わっていく。
そう思い込んでいた卓にとって、これ以上無いサプライズとなった。