誉の日記的物語

日記がてら書きたい事を好き勝手に書いています。 小説を書いており面白い小説がかけるようになりたいと、構成などはちゃめちゃですが書いてます。 読んで頂けると嬉しいです。どんな事でも意見貰えると助かります。

連載と完結

小説を書いていて、素人の書き物に目を通してくれている読者の方々には頭が上がりません。

 

いつも投稿する際に思う事がある。

タイトルの通り連載と完結についてだ。

 

ブログなので完結にしてしまうと文字が多くなり過ぎる。連載ではマンネリ化してくる。(そこまで誰も待っていないだろうが)

 

書き手としては背景がどうであれ少なくとも考えてしまう。

本来1つの作品として書き上げようと書いている籠り物語だが、恐らくボリュームもそれなりになるだろう。

それを連載にすると、最初の頃のストーリーはもはや忘れられている。

それならば完結した物語を出した方が自分的には読みやすい。

 

妄想だろうとなんだろうと読み手を意識せずに書くのは、いくら好き勝手とはいえ何か引っ掛かる物がある。

どうしたものかと。

 

どこまでの人が目を通してくれているのかわからないが、もし良ければご意見など頂けると参考にさせて頂きたいです。

 

数少ない読者の方々だからこそ、そのご意見を大事にしたい。素人だからこそ自分に時間を割いて頂いている方にせめてもの敬意を示したいとの想いからです。